【熱戦写真】夏の祭典! ドン・キホーテ杯第3回全日本ビーチ選手権

(2007年7月29日、東京・台場海浜公園)

撮 影:矢吹建夫


 開 会 式
特別ゲストがステージに上がり、恒例のアニマル浜口さんによる「気合だ!」がさく裂。 木口道場出身の2人のプロ格闘家が特別参戦。2人を送り出した木口宣昭代表も満足そう。 試合に先立ってルールの説明。手を瞬間だけついた場合は、試合続行に改正された。

エキシビションマッチ KID軍団VS五味軍団
プロ格闘家が選抜した門下生同士による対抗戦。報道陣が一斉にカメラを構えた。 エキシビションとはいえ真剣勝負。必死の形相での闘いが続いた。 豪快ながぶり返しがさく裂。プロの選手らしく、思い切りがいい技が続いた。
バックドロップが見事にさく裂。「さすがプロ」と思わせる技だった。 勝負は3勝0敗でKID軍団の勝ち。ドン・キホーテの安田隆夫会長からトロフィーが贈呈。 試合が終わればノーサイド。トロフィーはセクシールックで会場を沸かせた左端の選手の手に。

女子アテネ五輪メダリストVS高校生&少女レスラー
恒例となった女子のアテネ五輪メダリストへのチャレンジマッチ。 吉田沙保里が少女レスラーに不覚! 連勝記録の扱いは? 浜口京子も4選手から同時に攻撃され、国内で12年ぶりの“黒星”!

山本KID徳郁VS少年レスラー
果敢に挑んだチビッ子レスラーだが、右腕一本で抱えあげられてしまった。 一本背負いを受けたあと、右ひじを押さえて顔をしかめたKID。どこかで見たようなシーン! 不意をつかれて1対4のハンディキャップマッチとなり、最後は砂上に倒されてしまった。

吉田秀彦選手来場 記念撮影
昨年に続いてプロ格闘家の吉田秀彦選手が来場。A浜口さんとの2ショット。 富山強化委員長(右から2人目)率いる日大軍団。次の目標は全日本学生選手権! 3年連続で参加してくれた五輪メダリスト。綜合警備保障の3選手は7月31日から韓国遠征だ。


各階級決勝&優勝選手

男子中学生軽量級
奥屋敷勇人
男子中学生中量級
高橋伸弥(左)
男子中学生重量級
山縣良嗣(左)
女子中学生軽量級
浜田千穂
女子中学生中量級
佐藤喜歌(右)
男子高校生軽量級
遠藤将貴(右)
男子高校生中量級
後藤大祐(右)
男子高校生重量級
木村龍巳(右)
女子高校生軽量級
鈴木美織(奥)
女子高校生中量級
平野遥香(左)
女子高校生重量
津田香耶(右)
男子シニア軽量級
大沢茂樹(左)
   
男子シニア中量級
松本篤史(右)
男子シニア重量級
桜井紀宏(左)
女子シニア軽量級
甲斐友梨(左)
女子シニア中量級
松川絵里香
   

各部門最優秀選手

男子中学生
高橋伸弥
女子中学生
浜田千穂
男子高校生
後藤大祐
女子高校生
津田香耶
男子シニア
桜井紀宏
女子シニア
甲斐友梨


《前ページへ戻る》